Instagramの最新投稿がこちら ここから見れるよ

『ソーダストリーム 』6モデル徹底比較しSource v3を購入しました 

  • URL Copied!

 

2019年の12月にソーダストリームSource v3(ソースv3)を購入しました。(╹◡╹)

自宅で簡単 炭酸水が作れる便利な『ソーダストリーム 』🍸

この《Source v3(ソースv3)》に決めるまでには我が家👫でも、相当夫婦で検討を重ね購入をしました。

 

購入から3ヶ月

特に問題なく快適な炭酸水ライフを過ごしてます♪(๑ᴖ◡ᴖ๑)♪

 

🌈しっかり6種類のモデルから吟味したおかげだと思ってます

炭酸水メーカーだけでも数社あり、その中でソーダストリーム でも6種類の機種があります

悩むのも当然ですよね☺️

 

 

この記事では

今回はソーダストリーム にしようと決めた方に向けて

✅機種ごとの違いについてまとめあります

そして

✅実際に我が家ではどのようなプロセスでSource v3(ソースv3)を購入する事にしたのかご紹介してます。

 

こんなことが書いてます

ソーダストリーム には6種類ある

1️⃣Source Power(ソースパワー)】
2️⃣Source v3(ソースv3)】
3️⃣Spirit One Touch(スピリット ワンタッチ)】
4️⃣Spirit (スピリット)】
5️⃣Genesis Deluxe v2(ジェネシスデラックス)】
6️⃣Mini Deluxe(ミニ デラックス)】

それぞれの特徴をまずまとめてみました

Source Power(ソースパワー)2万9000円

【Source Power(ソースパワー)】
ソーダストリーム 最上位機種
✔️ワンタッチでお好みの強弱の炭酸水が作れる
✔️ガス抜き不要
✔️全自動モデル
✔️電源🔌が必要なのが用途によっては気になるところ
✔️デザインもゴージャス
✔️カラーはホワイト・ブラック

Source v3(ソースv3)1万9000円

Source v3(ソースv3)】
✔️デザインがかっこいい
✔️LEDライトで炭酸の強弱を調整
✔️電源コードが必要ないので設置したいところにOK
✔️手動の中では最上位モデル
✔️機能面では定番モデル(スピリット)はほぼカバー
✔️カラー展開も豊富ホワイト・ブラック・レッド

 

スピリット ワンタッチ 1万9000円

Spirit One Touch(スピリット ワンタッチ)】

✔️その名の通りワンタッチ(自動)で炭酸水ができる
✔️電源が必要🔌なので置き場所に制限あり

🔛個人的にはスピリットの違いはこれ

✔️カラーはホワイト・ブラック

Spirit (スピリット)1万4000円

Spirit (スピリット)】
ソーダストリームといえばこれ!
超定番モデル。
✔️スナップロック
✔️電源アダプター不要
✔️必要最低限の機能は備えたバランスの良い機種。
✔️カラー展開も豊富:ホワイト・ブラック・レッド

Genesis Deluxe v2(ジェネシスデラックス)1万2000円

Genesis Deluxe v2(ジェネシスデラックス)】
一番お手頃価格で炭酸水マシン
なんでもいいから安く購入したい方にオススメ

Mini Deluxe(ミニ デラックス)1万2000円

 

6種類を比較して

比較する上でのポイントとなるのは

🟢電源
🟢スナップロック
🟢デザイン
🟢値段

我が家は値段と機能を比較した上で絞り込み

最終的には

見た目!!!

つまりデザインが気に入ったのでSource v3(ソースv3

に決めました♪(๑ᴖ◡ᴖ๑)♪

 

 

6機種の機能(特徴)についてまとめました

細かい仕様については色々あるのかもしれませんが
我が家の購入するに至ったプロセスで関係した項目についてまとめてあります☺️

 

 

 

Source Power(ソースパワー) Source v3(ソースv3) スピリット ワンタッチ  Spirit (スピリット) Genesis Deluxe v2(ジェネシスデラックス) Mini Deluxe(ミニ デラックス)
価格

2万9000円

1万9000円

1万9000円

1万4000円

1万2000円

1万2000円

電源アダプター

必要

不要

必要

不要

不要

不要

炭酸の強さ

3つのボタン

LEDライト

3つのボタン

押す回数

押す回数

押す回数

スナップロック

あり

あり

あり

あり

なし

あり

自動ガス抜き

あり

あり

なし

なし

なし

なし

付属ボトル

ヒューズボトル

ヒューズボトル

ヒューズボトル

ヒューズボトル

専用ボトル

ヒューズボトル 0,5lのみ

ボトルの種類

メタル

メタル

メタル

 

まずは値段で比較しましょう

『どれで作っても同じ炭酸水でしょ』

最初の段階ではそんな感じでした😅

Mini Deluxe(ミニ デラックス)】はなんだか限定されすぎなので却下

なので一番安いGenesis Deluxe v2(ジェネシスデラックス)】が第一候補です

しかしながら

せっかく買うのですから

いざ買うとなると

他の機種と比較したくなるもんです🔍

てな訳で他の機種との比較が始まりました。

➡️Genesis Deluxe v2(ジェネシスデラックス)】になくて他にはある機能

それが

スナップロック機能

スナップ機能とは

《炭酸水を作るときのボトルと本体の取り付け方》のこと

⚠️簡単に言うとワンタッチでボトルの着脱ができるかどうか

Genesis Deluxe v2(ジェネシスデラックス)】は取り付けるときにくるくる回して装着しないといけない

これは困る!!❗️❗️

 

 

なぜって?

🌈そもそも目的はレモンサワーが飲みたいから

飲んで「おかわり」なんて時

つまりは、

ほろ酔いの時に🥴

いちいちくるくる回してつけるなんて

めんどくさいじゃないですか😣

 

 

これはあと購入してから思ったことなんですが

『ソーダストリーム 』の置き場所です

うちはキッチンの後ろの棚が定位置です

これって結構低い位置にあるんです😏

 

実際この高さで毎回クルクル回すことにってのはとても不便な思いをしただろうなと思います😉

 

てな訳で、ソーダストリーム ちゃんの選択肢は

スナップロック機能がある機種
🟢Source Power(ソースパワー)】
🟢Source v3(ソースv3)】
🟢【スピリット ワンタッチ 】
🟢Spirit (スピリット)】Spirit (スピリット)

 

次は

電源アダプターが必要か必要じゃないかです

 

🔌電源アダプター(コンセント)あり
🟢Source Power(ソースパワー)】
🟢【スピリット ワンタッチ 】
🔌電源アダプター(コンセント)なし
🟢Source v3(ソースv3)】
🟢Spirit (スピリット)】

我が家では〝別に電源なんて必要ないじゃん‼️〟

妻👩🏻「電源がなければキャンプやBBQの屋外でも使用することができてとっても便利だよね」

ってことで電源入らないという事に!

これ購入してから思った事なんですが

実際三ヶ月使用して、屋外に持って行って使うことが本当にあるのか?って考えた時には屋外に持って行ってまでは使用することはないんじゃないのかな〜って今は思ってます👀

ただこれから春を迎え花見の季節🌸、夏を迎えて🌊屋外で使用することもあるかもしれません🍻

 

ということで

スナップロック機能あり

電源アダプターなし

ということで

Source v3(ソースv3)】
🆚
Spirit (スピリット)】

の2択です

 

この2機種、大体の必要便利な機能は揃っているので

あとは値段デザインだけです

Source v3(ソースv3   19000


Spirit (スピリット)】    14000

しかしながら

一番人気であり『ソーダストリーム 』を代表するモデルであるSpirit (スピリット)】でも十分満足できますが

5000円の違いである

自動ガス抜きあり
👉ガス抜き時の不憫さがない👏🏻
ワンプッシュで炭酸の強弱ができる
👉LEDライトで強弱一目でわかる😻
インテリアとして高級感がある
👉せっかく買うのだから見た目にもこだわりたい❣️

5000円の差に値するだけの十分すぎるクオリティです(^_−)−☆

我が家の購入までのこれらを考え
Source v3(ソースv3)】

を購入しました

3ヶ月使用していますが、使用頻度は週4回程度

とても快適な炭酸水ライフに満足しています(=´∀`)人(´∀`=)

長く使う上で見た目が気に入っているかどうかってのは個人的には重要だと思います

ソーダストリーム Source v3(ソース v3) スターターキット【特典にシロップ1本付いてくる♪※種類は選べません】

価格:20,900円
(2020/3/29 20:15時点)
感想(166件)

 

ちなみに

付属のボトルの違い

ってのも検討材料にはあります

ソーダストリーム にセットするボトルは専用ボトルで

『ヒューズボトル』と呼ばれます

このヒューズボトルには二種類あります

普通のヒューズボトル

ヒューズボトル メタル

🌟メタルの方は、底がステンレスで取り外すことができます

外れた方が洗いやすいという便利なボトルであります( ◠‿◠ )

ですが

レモンサワーを夫婦で飲むために炭酸水を作る我が家にとっては、特段必要性がありませんでした😅

これも余談ですが

実際Source v3(ソースv3は電源がないのにライトが点灯します💡

LEDであるとはいえ内部電源で充電できるものではないので

いつかはライトは切れます💡

店員さんは
「LEDライトですので寿命は長いです。ライトよりも本体の寿命の方が…」とは言ってました

LEDライトが切れたら仕方ないと思ってその時は諦めることにしています🧑🏻

 

ただソーダストリーム  色々あり、それぞれのご家庭での活用の仕方は多様ですので個人の好み次第だと思います

『オリジナルボトル』のついてくる

公式サイトにはお得な限定セットやキャンペーン商品もあったりするのでぜひ一度ご確認を!👇👇👇👇👇👇👇👇🖖



では🌝今夜も美味しいレモンサワーをいただいきます🥂

 

 

是非シェアしてね!
  • URL Copied!

このサイトで使用しているテーマがこちら

シンプル美と機能性を両立させた、国内最高峰のWordPressテーマ『SWELL』

コメント

コメント一覧 (1件)

コメントする

こんなことが書いてます
閉じる