Instagramの最新投稿がこちら ここから見れるよ

購入したから言える!買う前に絶対知っておいてほしいソーダストリーム のこと

  • URL Copied!
マヒロ
マヒロ

どうもレモンサワー大好きマヒロ です!

昨年からビール党だった私がレモンサワーにはまり

遂には

2019年の年末に『ソーダストリーム 』を購入しました。

そんな私が、この記事で

実際に3ヶ月間ソーダストリーム を使用した経験から

⭕️良いところ

✅ちょっと残念だったところ

について、率直に思ったことをまとめて書いてあります🖋

つまり

ソーダストリーム をおすすめする理由によくある

おいしい炭酸水が飲める

簡単にすぐ飲める

500mlあたり約18円と安い

これって実際どうなの?ってところをお話しします

ソーダストリーム の購入を考えてる方に参考になると考えます

こんなことが書いてます

『ソーダストリーム 』についてこの記事で言いたい事

  • やっぱいつでも簡単に炭酸水を作れるって便利👍

  • ソーダストリーム Source v3(ソースv3)】のいいところ

  • ゴミが確実に減りました🉐

  • 実際にどれだけお得なのか損なのかはどうでもよくなる❗️

  • 予備のガスボンベはやはり必要

  • 500mlよりも1000ml作った方がいいかも…🉐

ソーダストリーム Source v3(ソースv3)】とは

私が購入した『ソーダストリーム 』Source v3(ソースv3)】とは

Source v3(ソースv3)】
✔️デザインがかっこいい
✔️スナップロック機能でボトルの着脱が簡単
✔️LEDライトで炭酸の強弱を調整
✔️電源コードが必要ないので設置したいところにOK
✔️手動の中では最上位モデル
✔️機能面では定番モデル(スピリット)はほぼカバー
✔️カラー展開も豊富ホワイト・ブラック・レッド

『ソーダストリーム SODA STREAM』定番モデルと比較した違いはこちらの記事をご覧ください

👇👇👇👇👇👇👇🖖🖖🖖

ソーダストリーム の良いところ

1分で炭酸水ができます

1️⃣専用のボトルに水を入れる


2️⃣マシンにセットする


3️⃣ボタンを押す〔炭酸注入〕


4️⃣はい!出来上がり💮

いろんなお酒が飲める

炭酸水で作れるお酒
ウイスキーならハイボール
最近よく見るレモンサワーの素作るレモンサワー
梅サワー
カクテル

私は断然レモンサワー

最近

レモンサワーの素もたくさんありますよね

缶チュウハイもいいけど

その日の気分でアルコールの濃さをかえれる炭酸水は

私にとってはとってもありがたい

炭酸水を箱買いしなくなった

スーパー行って安いから炭酸水箱買い

この後の

・お店から車まで

・車から家まで

☄️運ぶ時の労力が必要なくなる

しかも

☄️箱買いした時の自宅に保管しておくためのスペースも必要なくなりました

そして

💥「あっ! 炭酸水がない」

ってなこともなくなりました

もちろん

☄️「あっ!冷やし忘れた」

ってなことも『ソーダストリーム 』があれば心配ありません

空き缶やベットボトルゴミが減りました。

ビン・缶・ペットボトルのゴミの日って週に1回(私の住んでるところは…全国的にもおそらくそうだと思うんですが…)

ソーダストリーム を買う前は一週間なんて持たなかったのがソーダストリーム で炭酸水を作るようになって確実にチュウハイ、ハイボールの缶、炭酸水のペットボトルのゴミは減りました。

かつペットボトル本体とキャップのめんどくさい分別もしなくて良い

お肉が柔らかくなる

妻が料理に炭酸水を使用しています。

妻曰く『炭酸水で肉が柔らかくなった』

確かにそう言われてみるとそんな気がします

ランニングコストについて

断然お得!!!
ガスシリンダー1本で1ペットボトル 120本分
500ml1本 18円

ソーダストリーム の購入を考えている時には
このようなキャッチーなフレーズを目にして

「安い!」

「実際どうなの?」

「」

実際購入して3ヶ月経過しますが

実際ガス1本で60本、500ml1本 18円

そうなのか、そうじゃないのか

正直使用していたらわかりません

というかどうでもよくなってます

ただ気軽にいつでも作りたての、お好みの度合いの炭酸水が飲める

参考までにざっくりですが

ボトル1本

ケチケチする事なく お酒、料理に使用して

一ヶ月炭酸水代666円と考えてらそれだけでもお得ですよね

ケチケチする事なく お酒、料理に使用して

一ヶ月炭酸水代666円と考えてらそれだけでもお得ですよね

ただ

本体の価格を考慮すると、実際は数百本分使用しないと元は取れないような気はしてます

にしても

ベネフィットが大きすぎるので買ってよかったと思ってます。

🌈これは感覚的なことですが、500mlでも1000mlでも同じだけがすを注入しても炭酸の強弱は変わらない気がする

どうせ作るなら一度で、1000mlの炭酸水を作成した方がお得

炭酸水の継ぎ足しもできる

1000ml作った炭酸水を一回で消費できなかった時は

水を足して 炭酸を追加で注入してます。

そうすることで今まで残して気の抜けた炭酸は捨ててましたが

ソーダストリーム で炭酸水の再生を行うことでより無駄がなくなります

『ソーダストリーム 』のちょっと残念なこと

炭酸作るときにたまに吹きだすときがある

たまにある

炭酸水を作ってるときにガスの入れすぎなのか水が吹きだす事があり、吹き出した水を拭かないといけないが残念です

吹きだすって言ってもよくわからないですよね?

実際にどんなものかって言うのがこちら

冷たい水であればあるほどこの現象は起きなくなるようです

いつガスがなくなるかはわかりません

ガスがいつなくなるのか目安となるサインがわかりません

そろそろ炭酸がなくなるんじゃないかと思ってもしばらく使えたりしました…

ですので自宅に交換用のガスはやはり必要だと考えます

私が購入したスターターキットにはガスシリンダーは1本しかついてこなかったので、購入後近くのAEONでガスシリンダーを購入しました。

これから購入される方は購入時にガスシリンダーは2本用意しておく事を強くおすすめいたします

公式サイトではお得なガスシリンダー2本ついてるスターターキットがありましたよ

公式サイトはこちら公式サイトはこちら

まとめ

というわけでソーダストリーム 3ヶ月使用してみた

実際のところについてレビューしてみました

『ソーダストリーム 』

かなり便利です

☀️朝の炭酸水

🌗晩のレモンサワー

と大活躍中です╰(*´︶`*)╯♡

気軽に炭酸水を使ってみたいならソーダストリームはおすすめです

是非シェアしてね!
  • URL Copied!

このサイトで使用しているテーマがこちら

シンプル美と機能性を両立させた、国内最高峰のWordPressテーマ『SWELL』

コメント

コメントする

こんなことが書いてます
閉じる