Instagramの最新投稿がこちら ここから見れるよ

簡単シルバー磨き!黒ずんだシルバーマネークリップをお金をかけずにピカピカにしてみた。

  • URL Copied!
マヒロ
マヒロ

コロナで外出自粛のため、暇だったので〔黒ずんだシルバーのマネークリップ〕

お金をかけずに
ピカピカにしてみたら案外時間もかからず、簡単だったので紹介します

【シルバー磨き✖️ビール】っていう晩酌もありですよ



今回私が実践したシルバー磨きの方法とは

特殊な液体も、クロスも購入する事なく誰でも簡単にシルバー製品を復活させる方法です

  1. 沸騰したお湯を使って綺麗にする
  2. 歯磨き粉で磨く

用意するもの

【熱湯編】

  • マネークリップ
  • 食塩
  • アルミホイル
  • 割り箸(食事用の箸(さえ箸)を使うと妻に叱られるため)
  • ビール🍺(待ち時間を埋めるため)🤤

【研磨編】

  • 歯磨き粉
  • 使わなくなった歯ブラシ

という事で銀磨き開始します

こんなことが書いてます

【沸騰したお湯で綺麗にする編】

手順

1. 鍋にアルミホイルを敷き水をマネークリップが浸る程度入れます

 

2. 大さじ2杯の食塩を投入します

 

3. 強火で水が沸騰するまで🍺ビールを飲みながら待ちます💜

5分程度⏳

大体500mlの缶ビール半分ぐらい飲む程度です

4.割り箸をスタンバイします

 

5. 沸騰してきたら一度かき混ぜます

✴️ただただ食塩を溶かすだけに混ぜます

 

 

6. そしてビールをまた飲みます🍻

3分程度⏳

 

7. いい具合に食塩が融解したらこの黒ずんでどうしようもなくなった【マネークリップ】を投入します

この時点では真っ黒の【マネークリップ】

👇👇👇👇👇👇👇👇👇👇👇👇👇👇

 

 

8. そして残ったビールを飲んでまた待ちます《2本目🍺

🤔たったこれだけで、この黒ずんだ【マネークリップ】が綺麗になるのか…    😧😧😧

不安もあるが、美味しいビールを飲みながらしばし待ちます

(⏳10分程度)

 

 

9. 待つ事10分 いい感じに昔の輝きを取り戻してきた【マネークリップ】を取り出し冷水で冷やします

 

⚠️飲酒中なので、火傷には注意が必要です。

(*≧∀≦*)

 

10. アルミ、食塩、お湯 だけでここまで綺麗になりました

施工前

👇👇👇👇👇👇👇👇👇👇👇👇👇👇

施工後

👇💙👇💚👇💜👇❤️👇💛👇💚👇💙👇

ただビールを飲んでほとんど見守っているだけでっ(*´∇`*)
ここまで綺麗になりました☘️

 

ただ、これじゃ昔の記憶してるピカピカの【マネークリップ】とはまだ仕上がってません🙌

さらに、〝ピッカピカ〟にしたい👍

とういう欲望が湧いてきます(ただ酔ってるだけっていう噂も…😅)

だからさらに

【歯磨き粉で磨く編】

もう捨てようとしていた歯ブラシと歯磨きで【マネークリップ】を磨いていきます

🌈ただゴシゴシ3分程度こするだけ

 

 

そして

ついに

な、なんと

仕上がったのがこちら

 

はちゃめちゃ綺麗になりました

首元が華やぐ☆使い勝手抜群のキラキラ一粒ネックレス♪

 

あまりに昔の輝きを取り戻しましたので

調子に乗って、レモンサワーも飲んでしまいましたとさ…🍹

 

まとめ

ちなみに私は現金より電子マネー派なのですが

せっかくこんなに綺麗になったので

また【マネークリップ】使用したいと思います

やっぱり

『男は黙って、マネークリップでしょ』💪

 

という事で、

若い頃、ちょっと背伸びして購入した【マネークリップ】

作業時間 20分
費用 家にあったものなのでほぼ感覚的には0円

ちょっと作業するだけで

シルバー製品って復活できるんです

今回は、黒ずんだシルバー製品を特別な用品を購入する事なく、とっても綺麗に復活させる方法をご紹介しました。

 

 

 

 

 

 

 

 

是非シェアしてね!
  • URL Copied!

このサイトで使用しているテーマがこちら

シンプル美と機能性を両立させた、国内最高峰のWordPressテーマ『SWELL』

コメント

コメントする

こんなことが書いてます
閉じる