Instagramの最新投稿がこちら ここから見れるよ

【まとめ】札幌の朝ラーメン店 おすすめ朝ラーの5店

  • URL Copied!

札幌で食べれる朝ラーメンのおすすめ5店

マヒロのアイコン画像マヒロ

この記事ではすすきのを除いた地区で早朝から美味しいラーメンが食べれるお店厳選4店を地元民である私たちが紹介していきます。

妻ちゃんのアイコン画像妻ちゃん

どの店も小学1年生の息子と一緒に実際に行ったことのあるお店で、家族でも安心して来店できるお店です。

この記事はこんな方におすすめ

◉ すすきの以外で朝から美味しいラーメン店を探している方

◉ 札幌の朝ラーメン店の営業時間を知りたい方

◉ 札幌の朝ラーメン店のメニューを知りたい方

◉朝ラーメンを朝活としたい方

ご紹介する朝ラーメン店

1.北区 『うさぎ』

2.東区 『おお田 ラーメン店』

3.白石区 『餃子と麺 いせのじょう』

4.白石区 『やさしい、とんこつ 麺 かまくら』

5.市内各地 『山岡家』

あなたの好きな朝ラーメン店があるよ
マヒロのアイコン画像マヒロ

では早速ご紹介していきます

こんなことが書いてます

朝ラーメン①  うさぎ

妻ちゃんのアイコン画像妻ちゃん

北区にある朝6時からこだわりの朝ラーメンが食べれるお店です

✅【追い鰹中華そば 700円】

お店情報

住所      札幌市北区北27条西3丁目4-17  
        
    
営業時間6:00〜14:30
⚠️定休日月曜日
☎️電話番号050-3704-0230
駐車場お店の向かえに契約駐車場あり(3台)

地図

メニュー

✅朝ラーメンは500円

『うさぎ』について詳しい情報はこちら⇩

あわせて読みたい
朝ラーメン『中華そば うさぎ』・札幌東区 朝から500円で食べれるラーメン店
朝ラーメン『中華そば うさぎ』・札幌東区 朝から500円で食べれるラーメン店マヒロ🌈こんにちはマヒロです (@mahironomado)今回は、札幌の『朝ラーメン』を代表する店に一つ札幌市北区【中華そば うさぎ】で朝から満足のラーメン食べ...

朝ラーメン②  『おお田 ラーメン店』

妻ちゃんのアイコン画像妻ちゃん

東区にある、朝6:00からやさしい朝ラーメンの食べれるお店です

✅【朝ラーメン 白たまり  500円】

お店情報

住所      北海道札幌市東区北36条東1丁目5−1


 
        
    
営業時間[水・木・金・土]
6:00〜9:00
11:00〜15:30
[日・祝日]
6:00〜14:00
スープがなくなり次第終了
⚠️定休日月曜日 火曜日
※ 祝日の場合は営業
☎️電話番号090-9432-5617
駐車場お店の隣に駐車場あり(3台)

メニュー

何と言っても朝ラーメン 500円で《淡口》《白たまり》《たまり》のラーメンがいただけます

50円増で特注の手揉み麺に変更する事ができます。

個人的にかなりオススメです

『おお田 ラーメン店』について詳しい情報はこちら⇩

あわせて読みたい
【おお田ラーメン店】 体と心に優しい朝ラーメンは家計にも優しい500円
【おお田ラーメン店】 体と心に優しい朝ラーメンは家計にも優しい500円🌈こんにちはマヒロです (@mahironomado)外食をやめたいけどなかなかやめられない共働き夫婦のパパの方です🤣早朝から食べるラーメン店🍜&#x1f...

朝ラーメン③  『餃子と麺いせのじょう』

マヒロのアイコン画像マヒロ

白石区の菊水にある、朝8時から営業の美味しいラーメンが食べれるお店です

✅【醤油ラーメン 550円】

お店情報

地下鉄「菊水駅」から徒歩8分程度のところにあります

住所      
札幌市白石区菊水1条1丁目3-2菊水会館1F
        
    
営業時間[月~水・金・土]
8:00~15:30 17:30~22:00
[日]
8:00~15:30
定休日木曜日
☎️電話番号011-832-6870
駐車場お店の向かいのマンションの裏に契約駐車場あり(3台)
ちょっと遠いです
画像に alt 属性が指定されていません。ファイル名: UNADJUSTEDNONRAW_thumb_a0a6.jpg

メニュー

✅【辛口白菜ラーメン 780円】

見た目以上に辛くて刺激的旨味のあるラーメン

他にも、《夏季限定冷やし豆腐ラーメン》

ピリ辛こくうまの冷たいラーメンも気になります

✅焼めしおにぎり 150円

めちゃうまいです。

コンビニおにぎりと比較して申し訳ないですが比べ物にならないくらいうますぎ

あわせて読みたい
いせのじょう|札幌白石区|朝ラーメンと餃子がおすすめです
いせのじょう|札幌白石区|朝ラーメンと餃子がおすすめです● 札幌市白石区にある『餃子と麺 いせのじょう 菊水本店』豊平川で早朝にランニングをした後にラーメンつまり、かなり楽しい[朝活]ということで行ってきました&#x263...

朝ラーメン④ 『やさしい、とんこつ 麺 かまくら』

妻ちゃんのアイコン画像妻ちゃん

白石区にある7:00からラーメンが食べれるお店です

マヒロのアイコン画像マヒロ

独特の豚骨くささがないまろやかでまさに“やさしい”とんこつラーメンが魅力のラーメン店

やさしい、しおとんこつラーメン

「かまくら」のメニュー

表面のメニュー
妻ちゃんのアイコン画像妻ちゃん

朝ラーメン店の中ではメニューがバラエティー豊富です

マヒロのアイコン画像マヒロ

売り切れ御免のうまい朝カレーを食べにいきたいお店でもあります

お店情報

同じ店舗で『かまくら』と『にほし』2つのお店が営業を行なっているお店です

妻ちゃんのアイコン画像妻ちゃん

詳しくはhttps://mahirobnoblog.com/asaramen-kamakura/ で解説してますのでご覧ください

あわせて読みたい
やさしい、とんこつ 麺 かまくら|白石区のうまい朝ラーメン! お得なメニューもあります
やさしい、とんこつ 麺 かまくら|白石区のうまい朝ラーメン! お得なメニューもあります今回の記事はこんな方におすすめです👍◉ 「やさしい、とんこつ 麺 かまくら」の2店舗で異なる営業時間についてわかりやすく知りたい方◉ 「やさしい、...

朝ラーメン⑤ 『山岡家』

言わずと知れたラーメンチェーンの山岡家さん

24時間営業しているので当然朝ラーメンも!!

ちなみに朝ラーメンは450円(税込)で朝5:00から提供されてます

お店情報

札幌の山岡家24時間営業店舗は

手稲店https://www.yamaokaya.com/shops/1105/
新道店https://www.yamaokaya.com/shops/1118/
月寒店https://www.yamaokaya.com/shops/1137/
大谷地店https://www.yamaokaya.com/shops/1138/
太平店https://www.yamaokaya.com/shops/1108/
東雁来店https://www.yamaokaya.com/shops/1111/

以上4店舗がオススメ札幌朝ラー店になります。

早朝からラーメンなんてと思っている方!!!!!

どのお店も朝から胃にも心にもそしてお財布にもとっても優しく美味しいお店になってます

ちなみに私は朝ラーも【朝活】という意味で活用させていただいてます(∩^o^)⊃━━━━━☆゚.*·。

🌈こんにちはマヒロです (@mahironomado

最後まで読んでいただき本当にありがとうございます

生まれてからずっと40年ほど北海道に住んでます。

つまり、なまら 北海道の人です

私が、妻が、息子が私たちで家族が経験したことに基づいて

皆様の生活にお役立ちできるような情報を発信していこうと決断

 40歳からツイッター、インスタグラムも初めてみました。

もし宜しければ、いいね、フォローよろしくおねがいたします

インスタグラム:mahiro_151a

ツイッター:@mahironomado

是非シェアしてね!
  • URL Copied!

このサイトで使用しているテーマがこちら

シンプル美と機能性を両立させた、国内最高峰のWordPressテーマ『SWELL』

コメント

コメント一覧 (1件)

コメントする

こんなことが書いてます
閉じる