Instagramの最新投稿がこちら ここから見れるよ

札幌市清田区『麺匠 赤松』札幌でここだけ!?美味い鮭だしラーメン

  • URL Copied!

今回は札幌市清田区にある『札幌鮭ラーメン 麺匠 赤松』さんの鮭だしラーメンを食べてきました。

北海道を代表する魚といえば“鮭(さけ)”

その鮭のだしのラーメンを食べることのできるお店です

こんなことが書いてます

『札幌鮭ラーメン 麺匠 赤松』 お店情報

札幌中心部からだと36号線の[ニトリ 平岡店]を右折して羊ヶ丘通りに向かう途中にお店があります。

お店の詳細情報

住所       
 〒004-0812

北海道札幌市清田区美しが丘2条2丁目9−1 


     
    
営業時間水曜日~金曜日    
11:30~15:00 . 17:30~19:00

土曜日・日曜日・祝日 
11:30~15:00 . 17:30~19:30
⚠️定休日月曜日、火曜日 (祝日の場合は営業しています)
☎️電話番号011-881-7373
️駐車場8台

『札幌鮭ラーメン 麺匠 赤松』メニュー

ラーメン

ラーメン
  • 和こく鮭だし醤油  820円 
  • 和こく鮭だし味噌  890円
  • 和こく鮭だし塩   820円
  • 濃厚鮭KORO 920円
  • 焦がし醤油     840円
  • お子様ラーメン   450円
    (醤油・塩で対象は小学生以下)  
  • 鮭つけ麺 並200g 860円
        中盛400g  980円
        特盛600g 1100円
      5月8日から提供が始まったメニュー  

ごはん

ごはん
  • ライス小     100円
  • ライス中     140円
  • ライス大盛    180円
  • 〆の鮭めし    280円
  • 鮭節山わさびめし 300円
  • 山わさびめし   240円
  • ミニチャーマヨ (数量限定)
          昼  110円
          夜  220円 

トッピング

トッピング 
  • チャーシュー     240円
  • しらがねぎ      110円
  • 辛味         150円
  • 味付け細竹の子    110円
  • おろしにんにく     50円

  • 麺大盛り     110円
  • 麺二玉大盛り   170円
  • 替玉       120円

『札幌鮭ラーメン 麺匠 赤松』の《和こく 鮭だし味噌》 980円

第一印象は、鮭節スープの香りと鮭フレークの香り… 鮭の香りがたっぷり期待感をぐっと高めます

《麺》

道産小麦を使用した中太ストレート麺

コシがあって歯ごたえあり。

ツルツルしていてパスタのような麺(結構私の中では珍しい)

《スープ》

鶏ガラ&魚介系のスープと鮭節のだしと合わせた味噌は見た目以上に濃厚です

匂いもさることながら、鮭だしの旨みが広がります

《鮭フレーク》

鮭をほぐしたものを味付けされているようです。

途中から麺と絡めていただきましたが、鮭感にいっそうスープに深みが増します😻

《チャーシュー》

チャーシューが2枚乗って登場です

柔らかくて肉の旨味がしっかり伝わるチャーシュー。

とろっとろです

年長の息子は「あと10枚食べれる」と申しておりました(^O^)

《メンマ》

率直に、この細いタケノコのメンマ。  

好きです💙💚💛🧡❤️❣️❤️💜💚💛💙

付け合わせの《レモン》

正直なところ…レモンにはちょっと違和感を感じていましが

食の終盤に思い切ってスープにレモンを絞ってみたところ

レモンのさっぱり感が加わりさらに個性的に☺️

ご馳走様でした。

体を気遣ってスープは残すようにしているのですが、

ついつい飲み干してしまいそうになりました☆*:.。. o(≧▽≦)o .。.:*☆

『札幌鮭ラーメン 麺匠 赤松』 お店のおすすめランキング

今回は第3位の【和こく 鮭だし味噌】を頂きましたが。

やっぱり堂々1位は 鮭だしラーメン原点の《醤油》系

ダイエット気分さえなければ、おじやめしにできる【〆の鮭めし】も食べてみたい

感染予防対策もしっかりされてます

最後まで読んでいただきありがとうございます

この記事は2020年7月の時点での情報になります。
変更される場合がありますので、お出かけの際はHP等で最新情報の確認をしてください

🌈参考までに『札幌鮭ラーメン 麺匠 赤松』さんの近くにあるお店がこちらになります
もし興味がありましたら覗いてみてください(∩^o^)⊃━━━━━☆゚.*·。

是非シェアしてね!
  • URL Copied!

このサイトで使用しているテーマがこちら

シンプル美と機能性を両立させた、国内最高峰のWordPressテーマ『SWELL』

コメント

コメントする

こんなことが書いてます
閉じる