Instagramの最新投稿がこちら ここから見れるよ

『ひこま豚食堂』札幌清田区 ステーキ御膳レビュー&メニューの注文方法

  • URL Copied!

🌈こんにちはマヒロです (@mahironomado

今回は、札幌市清田区にある『ひこま豚食堂』さんのステーキ御膳を食べてきたので紹介します。

【好きなお肉を、好きな大きさで!】美味しくいただけるお店です

おじさん一人で来店にも優しい笑顔で迎えてくれる店員さんのいるほっこりできるお店です

こんなことが書いてます

『ひこま豚食堂』お店情報

駐車場の広さと建物から想像してたよりはこじんまりしたお店です

店内のテーブル席は10席程度

📍住所       
 北海道 札幌市清田区 美しが丘3条1-7-12 
 
     
    
🈺営業時間10:00〜19:00
⚠️定休日毎週水曜日 第2.4木曜日
☎️電話番号011-802-5141
🅿️駐車場お店の前には広い駐車場があります

『ひこま豚食堂』メニュー

何と言っても看板メニューの【ステーキ&とんかつ御膳】

他にも

生姜焼き定食、カレー、ハンバーグ、担々麺、バーガーとメニューは豊富ですね

メニュー1
メニュー2

『ひこま豚食堂』ステーキ御膳

私が最初オーダーに戸惑った経験からオーダー方法と合わせて簡単に紹介します

まずは《ステーキ》or《とんかつ》のどちらかを選択します

初めてだったのでステーキをチョイス

結果、北海道育ち《ひこま豚》の旨みを堪能する事ができました。

次にお肉の種類を決めます

 

《お肉の種類》

❶ ヒレ      100g 280円
     柔らかさ ⭐️⭐️⭐️
     脂身   ⭐️       

❷ ロース     100g 270円
     柔らかさ ⭐️⭐️
     脂身   ⭐️⭐️

❸ 肩ロース    100g 260円
     柔らかさ ⭐️⭐️
     脂身   ⭐️⭐️

❹ リブロース   100g 290円
     柔らかさ ⭐️⭐️⭐️
     脂身   ⭐️⭐️⭐️

❺ バラ      100g 250円
     柔らかさ ⭐️⭐️⭐️
     脂身   ⭐️⭐️⭐️

❻ モモ      100g 150円
     柔らかさ ⭐️
     脂身   ⭐️

❼ ウデ      100g 150円
     柔らかさ ⭐️
     脂身   ⭐️⭐️

お肉の種類が決まったら食べたい量を決めます

ランチなので1000円以内に抑えたい派の私が注文した150gがこちらです

40代ぽっちゃりには少し物足りない量なのかな…と思いながらも

ジューシー肉厚なので思ってる以上にお腹ゎ大満足

ステーキをチョイスしたなら最後にソースを選びます

ソースは3種類

❶ステーキソース

❷塩コショウ

❸バター醤油

❷の塩コショウはソースなのか???って興味がありました

❸の子供も大人も大好きバター醤油も魅力的でそそられましたが

初めてだったので無難にステーキソースをチョイス🤗

刻みにんにくの入ったステーキソースは豚肉を相性がよく、脂🌟🌟🌟のリブロースでもさっぱりいただけます

プラス500円で[ご飯][味噌汁][サラダ]のセットメニューにできます

[サラダ]

サラダ

豚しゃぶのサラダ:柔らかな豚しゃぶとゴマだれ

 大盛りで注文できたらいいのになぁ・・ってくらい美味い

[ご飯]

ご飯

ふっくら美味しい道産米

[味噌汁]

という事で

ごちそうさまでした。

食後にツイッター弄りながら、アイスコーヒーを飲みほっこりして終了です

ドリンク350円ですが

食事をしたらビール以外は100円で飲む事ができます!!!!

これからの時期はテラス席で食べるのもいいと思います

今回のお店情報はあくまでも来店時2020年2月時点のものですので、現在変更等ある場合もございますのでご了承ください。

是非シェアしてね!
  • URL Copied!

このサイトで使用しているテーマがこちら

シンプル美と機能性を両立させた、国内最高峰のWordPressテーマ『SWELL』

コメント

コメントする

こんなことが書いてます
閉じる