Instagramの最新投稿がこちら ここから見れるよ

【徹底的にレビュー】十勝川温泉第一ホテルの夕食・朝食バイキングをブログで口コミ

  • URL Copied!

北海道遺産にも選定されたモール温泉♨️で有名な十勝川温泉の老舗『十勝川温泉 第一ホテル』

🉐Go Toトラベル キャンペーン🉐を利用して、夕食と朝食のバイキングのプランで宿泊してきました。

今回の記事では「十勝川温泉第一ホテルのお食事編」と題して

✅夕食バイキング:レストラン木もれびの『十勝ビュッフェ』

✅朝食バイキング:白鳥で『朝食ビュッフェ』

について

完全対策も万全!食の十勝を大満喫のバイキングをレビューします

こんなことが書いてます

【夕食バイキング】

会場は[木もれび]

バイキングの料理についてレビューしていきます💁🏻‍♂️

【目の前で調理してくれます】

まず気になるのは会場に入って右手にある

/            \

オープンキッチンコーナー】

\            /

こちらで調理してくれるのは2品

1つ目は

《北海道産牛柔らかステーキ》🥩

感想コメント

牛脂注入ステーキであるためとっても柔らかい食感のステーキです。

目の前でちょうど良いレア感で焼いてくれ出来立てをいただける

ソースも充実していて飽きがこないので何皿でも食べれます

✔️特製塩

✔️牛蒡とバルサミコソース

✔️ステーキソース

✔️おろしポン酢

《天ぷら》

感想コメント

✔️えび🦐

✔️白身魚🐟

✔️さつまいも🍠

やっぱり揚げたては美味しいですね

一品料理の数々がどれも美味しい

《北海道産豚ロースしゃぶしゃぶ》

昆布出汁と豆乳の2種類から選べて嬉しい

✔️もみじおろし

✔️ポン酢

✔️ゴマだれ

✔️ねぎ

と充実しています👌

《冷菜》

感想コメント

新鮮です

(∩^o^)⊃━━━━━☆゚.*·。

《刺身》

感想コメント

✔️サーモン
✔️甘エビ
✔️いか

海鮮としては鮮度抜群ですが品数としては少なめでしょうか…🙄

《鮪ツナのサラダ》と《鴨スモークのサラダ》

感想コメント

バイキングといえば鴨ローストってくらいの定番感があるのは私だけでしょうか…☆*:.。. o(≧▽≦)o .。.:*☆

美味しいです

感染対策を考えると小皿料理が多いのはありがたいです

好きなものを好きなだけ取れなくなってしまいますが…

《ラクレットチーズ》

《インカのめざめ》

感想コメント

十勝の牛乳から作られるチーズ

息子にインカのめざめにかけて持って行ったらチーズだけ食べていもは私が食べましたがホクホクの美味しいじゃがいもでした😋

《自分好みの釜飯が作れるコーナー》

お米と出汁の入った釜に好きな具材を好きなだけ入れてテーブルで炊き上げるstyleです🥳

具材は[鶏肉][帆立][きのこ][ごぼう][枝豆][コーン]

感想コメント

妻曰く「枝豆が意外にヒットした!3ベースヒット」というくらいなのでオススメです

他にもまだまだ美味しい料理がたくさん

《ビーフシチュー》

感想コメント

かなり本格的なビーフシチューです

ゴロゴロお決めにカットされた牛肉はとても柔らかくて美味しい食べ応え抜群です

《モール豚のジンギスカン》

感想コメント

ジンギスカンといえば羊

ですが

十勝といえば豚のジンギスカン=豚ジン

美味しくてご飯が進んじゃいます

《ブイヤベース》

感想コメント

海鮮がどっさり入っていて豪華です

何と言ってもソースがめちゃうまい

《とりの塩唐揚げ》

感想コメント

シンプルに唐揚げです

子供が大好き唐揚げです😍

《蟹シューマイ》

感想コメント

こちらも本格的な蟹シューマイ。

《じゃがいも餅》

感想コメント

息子が3個も食べてました

(∩^o^)⊃━━━━━☆゚.*·。

《季節のパスタ》

感想コメント

きのこのペペロンチーノでした

他にもまだありましたがまずは第一陣で取り分けてきたのがこんな感じ

ちょっとした懐石料理みたい!!

「これは美味しくない」というものはありませんでした。

【ご飯コーナー】

お米は北海道産の〈ななつぼし〉 

ツヤ・粘り・甘みのバランスが抜群のお米です。和食や刺身に合うお米です

釜飯食べたのでお米は食べませんでしたが

《冷麺》は食べました

冷麺なのでコシのある麺ですが、さっぱりしていて美味しい

「わんこ冷麺」感覚でツルツル食べれます

他にも

《茶そば+錦糸卵》 (冷)

【デザートコーナー】 

こちらにも実演コーナーがあります🧑🏻‍🍳

《コールドストーンアイス》🍨

感想コメント

ドライフルーツなどとアイスをこねくり回すイメージでしたがただアイスをこねくり回すだけでした😅

けど〔花畑牧場のキャラメルソース〕をかけたアイスはめっちゃうまかったです。

💙💚💛🧡❤️❣️❤️💜💚💛💙

これおすすめ!

【ドリンクコーナー】

基本的には別オーダーのようでお茶とお水とコーヒー程度でした

ソフトドリンクがもう少し充実していたら嬉しいなってのが正直な感想です👺

以上、夕食バイキングについてまとめてみました

【朝食バイキング:白鳥で『朝食ビュッフェ』】

朝食バイキングも充実していました‼️

まずは

《パンが充実しています》🥪🥖🍞🥐

どれも美味しいそなのでとりあえずほとんど一つづつ食べることにしました🙋🏻

勝手に個人的なパンランキング💮

第1位 ミニクロワッサン

第2位 マーマレードクッキーパン

第3位 チョコパン

第4位タイ

▪️プチメロンパン

▪️ライ麦パン

 ▪️ロールパン

▪️ソフトチーズパン

▪️あずきディッシュ

▪️スペシャルブレット

▪️くるみパン

▪️食パン

調子に乗ってランク付けしてみましたがどれも美味しいです

ジャムやバター、トースターもちゃんとあります💮

おかわり自由ってことでついつい…😅

《和食version》

感想コメント

日常では滅多に食べないおかゆをいただけるのも温泉の朝食の風物詩

《サラダ》《フルーツ》も充実しています

朝食のおすすめをご紹介します

まずは

《十勝産玉とうふ》

濃い~っとっても美味しいとうふです

《実演コーナーのオムレツ》

お好みの具材を入れてその場で作ってくれます😋

とろ~っとろのオムレツ😋😋

🌈ベーコン多めのオーダーにも笑顔で応えてくれました🙆🏻‍♂️

朝もお腹いっぱいでした

⭕️感染対策がしっかりされてます

  • 朝食・夕食は予約制
    チェックイン時に食事に関して事前予約をすることで混雑回避を行っています
  • マスク着用の徹底
  • 利き手にビニール手袋を着用

安心して食事をするための対応がしっかりされてます

「十勝川温泉第一ホテル」情報

📍住所       
 河東郡音更町十勝川温泉南12
      
    
HPhttps://daiichihotel.com
宿泊予約
十勝川温泉 第一ホテル
☎️電話番号0155-46-2231
🅿️駐車場無料
是非シェアしてね!
  • URL Copied!

このサイトで使用しているテーマがこちら

シンプル美と機能性を両立させた、国内最高峰のWordPressテーマ『SWELL』

コメント

コメントする

こんなことが書いてます
閉じる