Instagramの最新投稿がこちら ここから見れるよ

《おすすめ》厚別区 新札幌の【鮨処 春冬夏】寿司ランチをレビュー

  • URL Copied!

今回は札幌市厚別区の「新札幌」 DUO-1 の5階にあるお寿司屋【鮨処 春冬夏】さんの美味しい寿司ランチを紹介します

新札幌で回らない寿司屋といえば『鮨処 春冬夏』

ランチはもちろんランチ以外でもファミリーから接待まで利用できる寿司店で

落ち着いた清潔感のある明るい店内でゆっくりいただくランチメニューはちょっとした贅沢気分を味わえました

こんなことが書いてます

お店情報   

ランチメニュー

【鮨処 春冬夏ランチメニュー】

握り寿司を中心に「そば」「茶碗蒸し」「天ぷら」「味噌汁」「コーヒー」の組み合わせ

あとは蟹満喫の『かにランチ』

こんなのもあります

昼からビールを楽しみたいお父さんには【ちょい飲みセット】1000円というのもありました。

『ひばり』と『かにランチ』をレビュー

『ひばり』             1700円

『ひばり』

-セット内容-
◉握り寿司 10貫
◉冷たいお蕎麦
◉茶碗蒸し
◉味噌汁

握り寿司

ランチの基本となる写真の寿司から10貫、8貫、6貫と数が違うくらいのようです

握り寿司 10貫
  • まぐろ 
  • いか
  • 甘海老
  • とびっ子
  • 玉子
  • はまち
  • サーモン
  • たこ
  • かに

どれも特別なネタではないのですが、一つ一つの鮮度、ネタの大きさ、丁寧な握りでどれも美味しいです。

薄くカットされたガリ旨味ぃ

ちなみに、【春冬夏】さんの“ガリ” 

    かなり美味しいです(╹◡╹)♡

そば

驚くほど冷たいそば。

コシがあって喉越し、歯切れの良いそば

老舗蕎麦屋並みに美味しくて感動です

鰹出汁のつゆも寿司を食べる口の中を邪魔しないちょうど良い薄口のつゆがまた素敵

茶碗蒸し

茶碗蒸し

さすが、《和食料理店の茶碗蒸し》

いいしごとしてます。回転寿司で食べる茶碗蒸しとは比べ物になりません。

懐石料理に出てくるほどの旨味のある優しい茶碗蒸し。かなり美味しいです。

味噌汁

Processed with MOLDIV

普通の味噌汁です。

美味しいですよ

ごちそうさまでした

この記事は2021年1月の時点での情報になります。
変更される場合がありますので、お出かけの際はHP等で最新情報の確認をしてください

まとめ

【鮨処 春冬夏】

新札幌アークシティホテルが運営するお寿司屋さん。

清潔な店内とカウンター、テーブル席の他に掘りごたつの個室もありファミリーからデート、接待にも利用できるお店です。

夜の価格と比べるとランチはでリーズナブルなランチメニューもあります

寿司はもちろん美味しいです。セットメニューの「そば」「茶碗蒸し」の美味しさは個人的にはかなり高評価です。

DUOのレストラン街には他にも様々なジャンルのお店が揃ってその中では私のように閾が高い印象を持っていた方もいたはずです。安心してください。ランチタイムに子供と一緒でもゆっくり食事を楽しめる素敵なお店でしたよ。

🌈こんにちはマヒロです (@mahironomado

最後まで読んでいただき本当にありがとうございます

生まれてからずっと40年ほど北海道に住んでます。

つまり、なまら 北海道の人です

私が、妻が、息子が私たちで家族が経験したことに基づいて

皆様の生活にお役立ちできるような情報を発信していこうと決断

 40歳からツイッター、インスタグラムも初めてみました。

もし宜しければ、いいね、フォローよろしくおねがいたします

インスタグラム:mahiro_151a

ツイッター:@mahironomado

是非シェアしてね!
  • URL Copied!

このサイトで使用しているテーマがこちら

シンプル美と機能性を両立させた、国内最高峰のWordPressテーマ『SWELL』

コメント

コメントする

こんなことが書いてます
閉じる