Instagramの最新投稿がこちら ここから見れるよ

『シチュー屋さんポトフ』札幌清田区|ランチで人気No.1のアメリケーヌシチューに大満足!

  • URL Copied!
マヒロのアイコン画像マヒロ

🌈こんにちはマヒロです (@mahironomado)  
札幌市清田区にある開店から23年の歴史ある『シチュー屋さん ポトフ』を紹介します

妻ちゃんのアイコン画像妻ちゃん

ランチメニューはシチューのみです

マヒロのアイコン画像マヒロ

人気No.1   アメリケーヌシチュー

妻ちゃんのアイコン画像妻ちゃん

人気No.2  ビーフシチュー 

月替わりランチセットは“さかなシチュー” と “にくシチュー” の2種類あります

お持ち帰りシチューもあります(ランチ・ディナー)

今回は

そんな『シチュー屋さん ポトフ』のアメリケーヌシチューsetを食べて大満足でしたのでレビューします

こんなことが書いてます

《アメリケーヌシチューset》 1920円

濃厚なエビの出汁(アメリケーヌソース)と生クリームとで作ったシチュー

ビーフシチューも気になります。

どちらも頼んでシェアをしているお客さんが多かったです。

店内のお客さん美味しいのリアクション見てこちらも期待値マックスです

セット内容
  • サラダ
  • シチュー
  • パンorライス

《サラダ》

バジルのいい香りのする酸味のあるドレッシング

トマトがめちゃくちゃ甘くて美味しかったです

そして何と言ってもこの『白花豆』!!!

ブイヨンで煮込んだ白花豆は初めて食べましたが、食感も良くとても美味しいです

《アメリケーヌシチュー》

席に運ばれてきたまず感じたのは

海老の香りに気持ちが良くなります

いただきまーす

海老の濃厚な味わいとまろやかな生クリームのハーモニーがたまりません。

ホワイトソース系だと飽きがくる人(私…)でも全くそんなことがありません

入ってる食材
  • 海老
  • いか
  • ホタテ(道産)
  • 白身魚
  • あさり
  • じゃがいも
  • 大根
  • エリンギ
  • にんじん
  • ブロッコリー
  • ペンネ

野菜はとてもシンプルに調理されていて

どれもシチューと一緒に食べやすい大きさにカットされてます。

“熱々の大根”とシチュー抜群ですね(やけどに注意です🙄)

レギュラーサイズを注文しましたがボリューム満点です

少食の女性やそこまで空腹じゃない時なら食べきれない気もします

安心してくださいハーフサイズもあります

《パン》

焼きたてのパンが2種類

パンそのものが美味しいですが、シチューをつけて食べる

メチャクチャ美味しいです

滅茶苦茶美味しいです

なまら 美味しいです

パンのおかわりしたかったぁ

食後のドリンク

食後のドリンクが110円というのも嬉しいポイントです

アイスコーヒー注文しましたがこれも本格的でした

『シチュー屋さんポトフ』お店情報

【お店の詳細情報】

📍住所       
〒004-0835 
北海道札幌市清田区真栄5条2丁目2-22 

車じゃないと行きづらい感はあります     
    
🈺営業時間ランチ 11:30~14:00
ディナー 17:30〜20:00
  昼夜ともに品切れ閉店の場合あり
⚠️定休日毎週木曜日と第2、第4水曜日
     
祝日以外の月曜のディナー
☎️電話番号011-884-8900
🅿️駐車場6台
停めてはダメなところがあるので注意が必要です

地図

店内の様子

メニュー

まとめ

正直。ランチで1920円は高めです…

けど価値はあります

美味しい料理、ゆったりとした時間

共働き子育て家事に追われ休みも合わない生活の中〈至福の時間〉を過ごすことができる

日々の活力になります

ディナーメニューには

トマトシチューポトフもあるので夜も訪れてみたいお店です

この記事は2020年9月の時点での情報になります。
変更される場合がありますので、お出かけの際はHP等で最新情報の確認をしてください

是非シェアしてね!
  • URL Copied!

このサイトで使用しているテーマがこちら

シンプル美と機能性を両立させた、国内最高峰のWordPressテーマ『SWELL』

コメント

コメントする

こんなことが書いてます
閉じる