Instagramの最新投稿がこちら ここから見れるよ

札幌白石区・自家製生ハムと美味しいピザとパスタの店『グロリア(GLORIA)』ランチを紹介

  • URL Copied!

マヒロ
マヒロ

🌈こんにちはマヒロです (@mahironomado

今回は、まだ歩道には雪が残る3月に、札幌市白石区にある【グロリア(GLORIA】さんでランチ食べたのでご紹介します
自家製生ハム、石釜ピッツァとパスタが美味しいのはもちろんですが店主の人柄がとても素敵なお店です

〔ツイッター〕

こんなことが書いてます

『グロリア』さんのお店情報

お店は東北通り沿いにあります

1車線で交通量の多い通りなので通り過ぎてしまうかもしれないので注意が必要です

お店の外観はこちら

《詳細情報》
📍住所:北海道札幌市白石区 栄通 7-1-21 オニオンビル 1F
地下鉄東西線「南郷7丁目駅」より徒歩7分
⌚️営業時間: 11:30〜14:00(L.O)  17:30〜21:00(L.O)
定休日:月曜日、火曜日
📞電話番号:050-5595-5937
🚗駐車場:お店の前にあります(4台)
💰電子マネー使用不可
来店当時(2020年3月上旬)の情報です
〔地図〕

『グロリア(GLORIA)』お店の様子

✅〔店内の雰囲気〕:

中に入るととても明るくウッド調のオシャレで落ち着いたら空間です

✅〔座席〕カウンターとテーブル席
テーブル席は12席分くらい

✅〔混雑具合〕:土曜の昼ですので、店内にはそれなりにお客さんがいましたが、待ち時間はなく席に着くことができました

『グロリア(GLORIA)』さんのメニュー

店の真ん中に大きくあるこちらのメニューを見てまずびっくり

《本日は何を食べますか?》

えっどういうこと?って思い店主に聞いてみると

「うちは書いてある食材から、好きなものを選んでもらって、お好みの料理を作りますよっ」

うわー。すごい組み合わせを考えただけなら、メニューの数はすごく多い!!

とは言ってもベースとなるメニューはしっかりありますので安心してください

ランチメニューがこちら

セットメニュー

Aランチ:お好きな1品 ➕ 〔前菜〕と〔パン〕

Bランチ:Aセット➕〔小さなデザート〕と〔ドリンク〕
(メイン.前菜.パン)

Aランチ→Bランチにするには

Aランチ→Bランチにするには  プラス130円
つまり130円でデザートとドリンクが付けれる お得なBランチ

ということで

・自家製生ハムのペペロンチー二 Bランチ  1080円
・クアトロ フォルマッジィ    Aランチ  1250円

を注文しました。

息子も一緒にいたからなのか、ペペロンチー二に関しては「辛さをどうする?」って聞いてくれる店主の気遣い素敵です。

ということでペペロンチーノの辛さは選べます

さらに

お店のメニューにもあるカウンターにある
店主が作った生ハム

☆息子も私もとても気になったので追加で注文です

日高・三石ポーク(三元豚)とせたな・放牧黒ブタの生ハム

【自家製生ハムのペペロンチー二Bセット】1080

前菜

自家製ドレッシングです
ビネガーで好きな味
オシャレな卵焼きすごく美味しい(名前わからなくてすいません)

パン

パンについてきたなんかとオイルの合わさったようなのですが

名前がよくわからないし、うまく表現できないんですが

控えめに言っても、かなり、かなり、かなり、かなり、かなり

おいしいです!!!!!!!!!!!!!!

初めて食べた味で、妻も私も大絶賛です。

自家製生ハムのペペロンチーノ

生ハムたっぷり
ニンニクとオイルと唐辛子のバランスが絶妙で美味い
パスタは細めでアルデンテ
生ハムの塩気とニンニク、パスタがよく合います

デザートとコーヒー

Aランチに130円でこちらがついてくるなんてとってもお得です

PIZZA【クアトロ フォルマッジィ】

薪窯を使って500度の高温で1分程度で焼き上がったピッツァがこちら

とろーり濃厚なチーズともっちりの生地

こちらもとってもイケてるうまさ

パンについてきたあのおいしいやつとピザを合わせて食べてみました。

やっぱめっちゃうまーい

【自家製生ハム】

2種類の生ハムを食べ比べしてみました。

それぞれ同じ作り方ですが、使ってるぶたが違うと味は全然違います。

当然ですが、スーパーなどで売っている生ハムとは比べものになりません。

芳醇な香りと素材から出てくる豊かな味は格別です。

くぅ〜、ワインが飲みたいっ

ごちそうさまでした。

まとめ

今回ご紹介した『グロリア(GLORIA)』さんは、家族で行っても楽しめるお店です。

もちろん、一人でも入りやすいですし、カップルにもオススメです。

お好みの食材で自分好みの本格イタリア料理を作ってくれるお店です

今度は美味しかった生ハムをテイクアウトして自宅で楽しみたいと思います

最後まで読んでくださり
本当にありがとうございます🙇🏻‍♂️

この記事を見て、少しでも北海道がもっと好きになっていただけたら幸いです。

これからもどうぞ応援よろしくお願いいたします。

╰(*´︶`*)╯

おまけの写真館📸

本格薪の石窯

是非シェアしてね!
  • URL Copied!

このサイトで使用しているテーマがこちら

シンプル美と機能性を両立させた、国内最高峰のWordPressテーマ『SWELL』

コメント

コメントする

こんなことが書いてます
閉じる