Instagramの最新投稿がこちら ここから見れるよ

『ら~麺 ふしみ』|札幌市中央区| すみれ風ラーメンは懐かしいすみれの味で嬉しかった

  • URL Copied!
マヒロのアイコン画像マヒロ

🌈こんにちはマヒロです (@mahironomado)   
今回は札幌市中央区にある『らー麺 ふしみ』をレポートします

札幌市中央区の伏見にある『ら~麺 ふしみ』

妻ちゃんのアイコン画像妻ちゃん

中央区の伏見といえばおしゃれで美味しいお店が多いですよね

マヒロのアイコン画像マヒロ

その伏見にある『ら~麺 ふしみ』さんは
札幌を代表する「すみれ」出身の店主が作るラーメンです

今回は

  • すみれ風味噌ラーメン
  • チャーハン
  • 餃子

について書いてます

こんなことが書いてます

【すみれ風 味噌ラーメン】 780円

【すみれ風 味噌ラーメン】 

《麺》

納得の縮れ麺

森住製麺の黄色く中太のちぢれた麺

適度に弾力もある札幌ラーメンの麺

すみれと同様の製麺所の麺です

《スープ》

味噌ラーメンのスープ

すみれのラーメン近頃は味が濃い印象がありましたが、

ふしみのすみれ風味噌ラーメンは 

昔の「すみれ」の味に近いです。 

香ばしい北海道味噌と豚骨系のスープでマイルド感もあります。

生姜が効いてます

油膜がすみれほどではないのでスープは飲みやすいです

《チャーシュー》

チャーシュー

2種類入ってます

厚さ十分の食べ応えのあるチャーシューとカットされたチャーシュー

柔らかくて噛めば噛むほど旨味のあるチャーシュー好きな

【炒飯】  720円

チャーハン
マヒロのアイコン画像マヒロ

ここに高火力で炒められたチャーハンはやはり美味しいです
油の皮膜デ米がパラパラし過ぎず、
それでいてしっとりし過ぎないチャーハン

妻ちゃんのアイコン画像妻ちゃん

薄味過ぎず、濃過ぎず胡椒は若干強めです
紅生姜多めも私的には好きですここにテキストを入力

レベル高めのチャーハン

マヒロのアイコン画像マヒロ

バクバク食べれます!
そういえば、、、 すみれはチャーハンも有名でしたね

納得です

らー麺ふしみの【餃子】がとても美味しい

マヒロのアイコン画像マヒロ

比較的1個が大きめの餃子

妻ちゃんのアイコン画像妻ちゃん

肉汁じゅわ系の餃子です

餃子

ふしみのメニューは・・・

メニュー
〈すみれ風〉

みそ   780円

正油   740円

塩    740円

昔風   740円

〈ふしみオリジナル〉

合わせみそ 780円

正油    740円

塩     740円

辛味噌   880円

チャーシューメン  220円増し

大盛り       110円増し

チャーハン 720円

  大盛り 820円

  半チャー620円

餃子 5ケ  380円     

『ら〜麺 ふしみ』お店情報

お店詳細

📍住所       
 〒064-0915
北海道札幌市中央区南15条西18丁目3−15     
    
🈺営業時間11:00-21:00
⚠️定休日火曜日
☎️電話番号011-532-1514
🅿️駐車場お店の目の前
もともとGSだったのでしょうか?
駐車場は思ったより広めです

地図

この記事は2020年9月の時点での情報になります。
変更される場合がありますので、お出かけの際はHP等で最新情報の確認をしてください

🌈こんにちはマヒロです (@mahironomado

最後まで読んでいただき本当にありがとうございます

生まれてからずっと40年ほど北海道に住んでます。

つまり、なまら 北海道の人です

私が、妻が、息子が私たちで家族が経験したことに基づいて

皆様の生活にお役立ちできるような情報を発信していこうと決断

 40歳からツイッター、インスタグラムも初めてみました。

もし宜しければ、いいね、フォローよろしくおねがいたします

インスタグラム:mahiro_151a

ツイッター:@mahironomado

是非シェアしてね!
  • URL Copied!

このサイトで使用しているテーマがこちら

シンプル美と機能性を両立させた、国内最高峰のWordPressテーマ『SWELL』

コメント

コメントする

こんなことが書いてます
閉じる