Instagramの最新投稿がこちら ここから見れるよ

ラーメン 大蓮|札幌市南区|【おすすめ】いまどき700円の美味しい味噌ラーメンの全貌 

  • URL Copied!
マヒロのアイコン画像マヒロ

こんにちはマヒロです (@mahironomado)今回は南区にあるラーメン店『大蓮』をレポートします

妻ちゃんのアイコン画像妻ちゃん

20代の頃美味くて結構通っていた札幌市南区のラーメン店【大蓮】に久しぶりに行ってきました

✔️札幌国際スキー場でボードした帰り

✔️定山渓からの帰り

✔️ニセコ方面からの旅行の帰り

要するに

妻ちゃんのアイコン画像妻ちゃん

国道230号線の中山峠方面から札幌へ
戻ってくる時にもおすすめのラーメン店ですよ

今時にしたら値段が安い

  • 生姜がとてもイケてる美味しいみそラーメン
  • ザ・塩ラーメンといえる美味しいしおらーめん
  • メニューのワンタン麺とワンタンの違いは〇〇です

について書いてます

こんなことが書いてます

大蓮の【みそラーメン  700円 】

純蓮系の味噌ラーメンのようです

《麺》

森住製麺の麺

札幌ラーメン特有の黄色い中太縮れ麺

艶があってパスタのようなしっかり芯にコシがあるところが特徴的で好き

《スープ》

豚骨、魚介、野菜を使用した出汁から出た旨みと白味噌

見た目どおりのマイルド系の味噌ラーメンですが生姜を上手に使っていて

しっかりパンチも効いています

背脂たっぷりのラーメンとは全然違う全く脂の浮いていないスープなのでついつい飲み干したくなっちゃう

《チャーシュー》

何と言っても

この価格設定のラーメンでチャーシューが2枚はとても嬉しい

ホロホロ系のとろけるチャーシューではなくしっかり噛みごたえがありますが決して硬くはないです

噛めば噛むほどチャーシューの味付けがしっかりされているのがわかりとても美味しいです

《その他》

シャキシャキの ”もやし” じゃぁありません

適度にしんなりしたところもある”もやし”も個人的には好きです

大蓮の【しおラーメン 650円】

これぞ塩ラーメン

《スープ》

出汁感をたっぷりだしつつ、しっかりとした塩っぽさがあるラーメン

油がぷよぷよ浮いた感じは味噌とは違って熱々キープ 

《具》

  • のり
  • お麩
  • メンマ
  • ねぎ
  • ほうれん草
  • チャーシュー

のり、お麩、ねぎ、ほうれん草あたりは

大蓮の塩ラーメンにぴったり

ちなみに辛みそラーメン 800円は見た目以上に辛いです。

辛いの大好きな妻が『辛い!!!』と言うのですから辛いです_:(´ཀ`」 ∠):

【大蓮】お店情報 

《詳細情報》 

📍 
 〒005-0841 北海道札幌市南区石山1条5丁目1−5      
    
🈺11:00〜20:00
⚠️火曜日 第3水曜日 
※異なる場合もありますので、来店前に店舗に確認ください
☎️011-591-3270
🅿️店の前2台 横4台

《地図》

《お店の雰囲気》

カウンター6席

テーブル2つ

メニュー

【メニュー】 

みそ      700円

辛みそ     800円

しょうゆ    650円

しお      650円

カレーラーメン 850円

ワンタンメン  800円

ワンタン    700円

カレーライス  650円

ライス     150円

小ライス    100円

※大盛り       100円増し

※チャーシューメン  200円増し

※バタートッピング  100円増し

ランチサービスあります!!!

 11:00~15:00限定で

+200円で『小カレーライス』を付けれます

〈プチ情報〉

ワンタンメン800円とワンタン700円の違い

●麺が入っているかいないかの違いです●

「ワンタン麺」➡︎ワンタン6個 + 麺

「ワンタン」 ➡︎ワンタン12個

「ワンタン」はワンタンスープということだそうです

ごちそうさまでした

この記事は2020年10月の時点での情報になります。
変更される場合がありますので、お出かけの際はHP等で最新情報の確認をしてください

🌈こんにちはマヒロです (@mahironomado

最後まで読んでいただき本当にありがとうございます

生まれてからずっと40年ほど北海道に住んでます。

つまり、なまら 北海道の人です

私が、妻が、息子が私たちで家族が経験したことに基づいて

皆様の生活にお役立ちできるような情報を発信していこうと決断

 40歳からツイッター、インスタグラムも初めてみました。

もし宜しければ、いいね、フォローよろしくおねがいたします

インスタグラム:mahiro_151a

ツイッター:@mahironomado

是非シェアしてね!
  • URL Copied!

このサイトで使用しているテーマがこちら

シンプル美と機能性を両立させた、国内最高峰のWordPressテーマ『SWELL』

コメント

コメントする

こんなことが書いてます
閉じる