Instagramの最新投稿がこちら ここから見れるよ

由仁町ユンニの湯の前にランチに最適【東京ホルモン】をご紹介します ふるさと納税返礼品にもあります!

  • URL Copied!

🌈こんにちはマヒロです (@mahironomado

今回は、由仁町のユンニの湯で温泉に入る前に腹ごしらえのため行った

『東京ホルモン』の煮込みホルモンが美味しかったので今回ご紹介します。

💙💚💛🧡❤️❣️❤️💜💚💛💙

 

補足説明コーナーまで読んでいただけると

あの日ハムの〇〇選手のアレが見れるようになってます(*≧∀≦*)

 

こんなことが書いてます

【東京ホルモン】オススメポイント

  • 町内外から愛される由仁町のソウルフードである✨
  • メニューはシンプル そこがいい!
  • 鮮度抜群のホルモンを堪能😍
  • 東京ホルモンオリジナル鉄板が素敵🥰
  • 紙ストロー初体験🥤
  • 日帰り温泉の予定があるなら前に行くべき
  • ライスより麺がオススメ🍜
  • 【東京ホルモン】自宅でもお店のホルモン鍋を味わえる💙💚💛🧡❤️❣️❤️💜💚💛💙

 

お店情報

《詳細情報》
住所:北海道夕張郡由仁町本町299
営業時間:月~土 11:00~21:00(L.O.20:30)
日・祝 11:00~20:00(L.O.19:30)
定休日:日曜日不定休(詳しくはこちらをご覧ください)
電話番号:0123-83-2652
駐車場:お店の横にあります(25台)
⚠️電子マネー使用可能
札幌から向かう場合は道道3号線の234号線に出る線路の手前から左折をお忘れなく。

駅前の通りから一本中に入りますが

ドーンと大きな看板が出迎えてくれますので近くまで行くとすぐに発見できます

 

 

《お店の入り口》

店の暖簾を見てもわかりますよね。

🌈由仁の土地で半世紀お店を続けてきた雰囲気が伝わってきます。

お店の様子

席数は55席(個室もあります)

 

 

⭕️膝の悪いおじいちゃんおばあちゃんのための腰掛け椅子も用意されてます

 

メニュー

ほんとシンプルですね💖

メニューが豊富もいいけど

必要最低限のメニュー❗️

こだわりのホルモンということがうかがえますよね(=^▽^)σ

息子と来たのは初めてなので

今回は息子が食べないであろうレバー、心舌、子袋、舌元は我慢しました

けど、私個人的には、

💟ちょい盛りセットがオススメです💟

というわけで注文したのは

ホルモン

ホルモン独特の臭みがありません😋

新鮮なホルモンを使っているのがわかります

ホルモンは低カロリーで

タンパク質.ビタミンB1:疲労回復効果
コラーゲン.ビタミンB2:美肌効果

があると言われてます

野菜盛り

野菜盛りはシンプルにもやしと玉ねぎ

さがり

豚の横隔膜の肋骨側の部位
余計な脂身や筋を取り除いてあり、小さめに切ってありますので、やわらかく、老若男女が食べやすいお肉です。

息子も美味しく食べてました

ホルモンとの相性もいいです㊗️

※写真を撮り忘れてしましました

食べ方

この鉄板鍋、

【東京ホルモン】オリジナルの鉄板鍋なんです

シンプルですがガスコンロに乗っけても熱伝導も均等な

ちょうどいいサイズの鉄板鍋

我が家にもおひとつ

欲しくなっちゃいます🤩🤩🤩🤩🤩🤩🤩

鉄板に火をつけます🔥🔥

 

ホルモンの投入です💡

さがりをその上に乗っけて

特製の味噌だれをお好みで投入します

(=´∀`)人(´∀`=)

 

この時点で美味しそうな匂いがたまりません🤤

そして野菜と麺を投入して🤤🤤

しっかりお肉が焼けたら🤤🤤🤤

出来上がり!!🤤🤤🤤🤤

食べた感想をシンプルにレビューしますかと言いますかとぉ〜

❇️ホルモンもほんと臭みなし

✳️さがりもホルモンと相性抜群、

❇️みそだれしみた野菜も美味しい、

✳️そして旨味がたっぷり絡んだ麺がさらにGOODです*゚0゚*)スッゴッイ!

ヤバみ〜💕

 

旨味〜💕💕

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

ごちそうさまでした

ではでは

読者の皆様ご期待の

補足説明のコーナー

1つ目は…食べ方なんですが

安心してください

置いてありますよ🔍

私の説明じゃイマイチ伝わらないところもあるでしょう

お店にはしっかり

美味しいホルモンの食べ方はちゃんとわかりやすい説明書きが用意されてますし、店員さんが皆さんいい人なので親切に教えていただけます

2つ目…『ふるさと納税』で  な、な、、なんと

東京ホルモンは

🌈ふるさと納税の返礼品で【東京ホルモン】をご家庭で楽しむことができます✨✨

 

今やどのご家庭でも行ってるふるさと納税

実質2000円で

  • ホルモン600g✖️5(味噌だれを含む)レバー150gサガリ150g心舌 150g東京ホルモンオリジナル鉄板

この豪華セットがあなたのご自宅に届きます

実質2000円ですよ

何と言っても

『東京ホルモンオリジナル鉄板』がついてくるので

自宅でもお店と同様にホルモンを家族や仲間で味わえます👍

ワンストップ制度対応なので手続きも簡単👍👍

北海道内外のお店まで足を運べない方には

👏🏻ぜひオススメです👏🏻

もちろん、店頭でもホルモンのお持ち帰りはできますので、ドライブの帰りに寄って帰るのもありですね

お店ののれんをくぐってすぐ左側が小売所になってます

そして3つ目…  お店の由来

🤷🏻そもそもなんで【東京ホルモン】なの?

およそ60年前ほど、出身から「東京さん」と呼ばれていた初代店主が

東京食堂

を開業し、

その店の人気メニューのホルモンぉ…

2代目店主が

試行錯誤をして

東京さんのホルモンを開発

そして、現在は「東京ホルモン」と呼ばれるようになり

ホルモン専門店として

地元の人たちに愛され続け

由仁町のソールフード【東京ホルモン】

となったそうです💁🏻

これ、誰かとの会話に使えるネタになりそうでしょ

4つ目が…   ストローの秘密

ソフトドリンクのストローが”紙ストロー”

 

世間ではプラスチックストローは今後なくなっていくとされていますよね🧜🏼‍♂️

私は

ここ【東京ホルモン】で初めて紙ストローを体験しました。

紙ストローで飲むリアルゴールド

美味しみ〜💙💚💛🧡❤️❣️❤️💜💚💛💙

そして最後…

日ハムの清宮くんと記念撮影できる

あっ、ご本人がいるわけではないですよ

清宮選手&上原選手

の〜っ

等身大のようなパネルが店の奥に置いてありますので、

このお二人と一緒に写真を撮った雰囲気を疑似体験できます

是非今シーズンは日ハムには日本一になって頂きたい🔥🔥🔥🔥🔥🔥

最後に、【東京ホルモン】は温泉に行く前に行った方が良いですよ

最後まで読んでくださり

本当にありがとうございます🙇🏻‍♂️

この記事を見て、少しでも北海道がもっと好きになっていただけたら幸いです。

これからもどうぞよろしくお願いいたします。

╰(*´︶`*)╯♡

 



アフェリエイト始めたいと思うならまずはこれでしょ

 

是非シェアしてね!
  • URL Copied!

このサイトで使用しているテーマがこちら

シンプル美と機能性を両立させた、国内最高峰のWordPressテーマ『SWELL』

コメント

コメントする

こんなことが書いてます
閉じる