Instagramの最新投稿がこちら ここから見れるよ

札幌白石区 東京トンテキの姉妹店『サッポロ トンテキ』 看板メニューのトンテキ定食はボリューム満点 

  • URL Copied!

 

🌈こんにちはマヒロです (@mahironomado

今回は

札幌白石区にある

『サッポロトンテキ』さんのトンテキ定食を食べてきました😊

どうか最後まで読んでいただけたら幸いです🐵

こんなことが書いてます

おすすめポイント

  • ボリューム満点💯
  • 店内もとても綺麗✨
  • めっちゃ厚切り豚肩ロース🐽
  • 味噌汁が美味い❣️
  • ご飯の大盛り無料🍚

だったのでご紹介します

 



札幌円山&大丸札幌にもあるケーキ店【Anniversary】のバースデーケーキがネットで買えます/
https://twitter.com/mahirobnoblog/status/1221543291365163008?s=20

お店情報

写真

地下鉄《白石駅》から徒歩2分程度

白石区役所(白石ガーデンプレイス)の裏手にあります🏚

 

 

路地裏にありますがお店の看板が大きくありますのでわかりやすいと思います👌

《詳細情報》
住所:札幌市白石区南郷通1丁目9-1
営業時間:【月~土】 11:00~21:00
【日・祝日】 11:00~20:00
定休日:第2月曜日(月曜日が祝日の場合は火曜日が定休日)
駐車場:お店の横にあります(3台)
⚠️カードは使えませんでした(PayPayはOK)

店内の様子

〝トンテキ屋=ギトギト〟😋

勝手な私のイメージは払拭されました

とても落ち着いた感じの内装で

綺麗で清潔感ある店内

カフェのような感じ(╹◡╹)♡

席数は
カウンター 4席
テーブル席  2×6席、4×1席

 

 

🚽トイレ:とてもキレイです🚿🧹

メニュー

基本は

  • トンテキ定食
  • トンバーグ定食

道内産豚肩ロースを使用した厚切りの『トンテキ定食』は

トンテキの大きさで3種類の中から選べます

  1. トンテキ定食(200g)    1100円
  2. 大トンテキ定食(300g)   1350円
  3. 特大トンテキ定食(500g)  2450円

次にお好みのソースを選びます

  • 特製ウスターソース
  • オリジナル塩だれ
  • バター醤油たれ   (キャベツなし)
  • 辛口ハバネロたれ  (+100円)

個人的には

キャベツなしは嫌(からだ想い)、プラス100円と子供と一緒なので辛口ハバネロはNG

と言うことで 特製ウスターソースかオリジナル塩だれの2択

〝トンバーグ定食〟

道内産ひき肉を100%使用した手作りハンバーグ

300gor 600g のトンバーグ

チーズトンバーグ

から選ぶことができます

息子はハンバーグ大好き💕

なのでこちらも注文

美味しさのあまり『ハンバーグ❗️』

叫んでました🤣

 

お得な【ランチメニュー】もありました

日曜祝日を除く11:00〜14:00

 

ランチとして頂くと考えたら

ボリュームと価格を考えたらオススメです💮

 

土曜もランチメニューが食べれるのは嬉しいですね(๑>◡<๑)

そのほかのメニューがこちら

トンテキ専門店ですがかなり充実していました👍

【鉄板アツアツ料理】

【アラカルト&デザート】

【飲み物】

こちらも充実してるの、仲間や友人、家族で夜行っても満喫できると思います

個人的には隣のテーブルで注文していた

『ダブルハイボール』🍻

気になりました

ジョッキがめっちゃでかい!

トンテキ🐽とハイボール🥃

たまらん組み合わせですね⭕️

大トンテキ定食(300g) 〔ご飯・味噌汁付き〕

熱々の鉄板で運ばれてきます

グローブ状にカットされたトンテキは

想像以上のボリューム(*゚▽゚*)

🤩🤩🤩ニンニクチップたっぷり🤩🤩

※気になる方はニンニク抜きも可能です🧄

一緒にご飯🍚と味噌汁

ライス大盛り無料🍚🍚🍚🍚

です

写真はライス大盛り🍚

トンテキのボリュームもさることながら

キャベツのボリュームもとてもうれしみ〜

隠れてもやしも入ってます

ちょっとここで豆知識

 

豚肉:ビタミンB1(疲労回復・老化防止)
キャベツ:ビタミンU(胃腸にやさしい)
もやし:ビタミンB2(脂肪分解・食物繊維でデトックス効果)
なので
このトンテキ定食
実にバランスもいいんです💮

グローブ状にカットされたお肉はお好みで自由にカットすることができます

脂身のバランスも良くて

とても柔らかくてジューシーです😋

 

味噌汁:一般的な味噌汁と豚汁の良いとこどり

 

一見すると普通の味噌汁のようですが

豚ひき肉がたくさん入っています。

豚肉の旨味と味噌汁が程よくマッチしている

飲みごたえ抜群の味噌汁

豚汁⁉️‼️⁉️‼️⁉️

ちゃんと味噌汁なんです😉

 

おかわり自由なら嬉しかったです😅😅😅😅

 

途中で、味変も可能です

ジャーン( ✌︎’ω’)✌︎

🔥マヨネーズもっこり乗せトンテキ🔥

ご飯がすすむくん😍😍😍😍

ということで

ごちそうさまでした

お腹いっぱいです☺️☺️☺️

 

トンテキ定食  300g  ご飯大盛り
トンバーグ定食 300gご飯大盛り

で家族3人(私、妻、5歳の息子)でシェアして食べても

お腹いっぱいになりました

宴会プランもありますよ

ちなみに飲み放題付きの宴会プランもありました

地下鉄からも近く、ボリュームも満点な宴会プランもありですね。

ごちそうさまです
『サッポロトンテキ』リポート
いかがでしたか

最後まで読んでいただいてありがとうございます。🙇🏻‍♂️

この記事を見て、少しでも北海道がもっと好きになっていただけたら幸いです。

これからも皆さんが行きたくなるような店紹介して行きますので

応援どうぞよろしくお願いいたします。

ちなみに

お店の入り口に貼ってましたポスター

【トンジスカン】

気になります( ͡° ͜ʖ ͡°)

💙💚💛🧡❤️❣️❤️💜💚💛💙

是非シェアしてね!
  • URL Copied!

このサイトで使用しているテーマがこちら

シンプル美と機能性を両立させた、国内最高峰のWordPressテーマ『SWELL』

コメント

コメントする

こんなことが書いてます
閉じる